プラ鉄GoGo!

プラレールで遊ぼう♪


[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ごあいさつ

プラ鉄GoGo!では、プラレールを代表とする鉄道関係のオモチャを楽しみながらご紹介していきます。
まずは今までYouTubeにて公開した動画などを改めてこちらにまとめていく事から始めようと考えてます。
f:id:d_wackys:20160204222029j:plain

プラレールを始めたきっかけ

プラレールで遊び始めたきっかけについて少しお話しましょう。

我が家には男の子が二人いて、歳は二歳離れています。
男の子なら乗り物に興味を持つ時代が必ずあるのではないでしょうか?

長男が小さい頃は、パッカー車(ゴミ収集車)やユンボ(パワーショベル)などの「はたらくのりもの」が大好きでした。
そして次男は車よりも電車、特に新幹線が好きでした。

ただプラレールのことはもちろん知っていましたが、特に鉄道に思い入れのないまま育った僕自身はそれほど興味がなかったのです…。
もちろん自由にレイアウトを組んで走らせて遊べるプラレールは、子供達の創造力を養うにはとても良い玩具であることは知っていました。

購入のきっかけになったのは「プラレールアドバンス」です。
これなら大人の僕でも一緒に楽しめると思い、次男の誕生日用という名目で購入したのでした。